HSP的な PMDD的な 日々

HSPがひどくなったというよりかは、人と関わることが少なくなって対人耐性が弱まったという方が合っているかもしれない。

 

PMDDを持ちながら安定して生きていくことは難しいのだろうか。

 

 

うつ状態は続いて、漢方も体に合わなくて、ストレスもなくならない、自律神経も相変わらずな感じ。

 

こう思うと私の体ってボロボロなんだな。かわいそ。

 

客観的に見れば自分を大切にできてないなーなんて思うんだけど、

実際に生きていると比べる対象は百万とあるわけで、

自分の状態がかわいそうとか、しんどいとかつらいとか、

そんなことよりも壊れてはないからまだやれるでしょうと思う。

 

かわいそうっていう表面しかみない人間とか、

心配してる自分に酔っている人間とか、

そういう時だけ近づいてくる人間とか、

心から信用できる人なんていなくて、結局みんな自分がかわいいからね。

自分自身も例に漏れずだけど。

 

人間って嫌い。

 

 

そんなことを日々痛感する

HSP的な PMDD的な 日々